更年期相談

閉経前のホテリとシモヤケ

Before

最近からだのほてり感、特に首や肩などの上半身に。冬になると必ずシモヤケができます。イライラもするし、治まりません。

before

After

いつも悩んでいたシモヤケが今年の冬は起こらず、ホテリもとれて顔や首まわりがスッキリ爽快です。気分も良くなり、驚いたことに生理の色がきれいに、うれしいです。

亀甲堂薬局の先生の声

after

先生から一言

冷えやのぼせは若い方にも多いですが、更年期、つまり閉経前後のときは、体の中のアンバランスになり、冷えやのぼせを訴える方がおります。このころになると感情の変化がありイライラしたり落ち込んだりします。また便通が思うように出なかったりお腹が脹ったりいたします。気の流れをスムーズにする漢方を使いカーっと昇った気を下に降ろします。シモヤケやのぼせに対しては血管の収縮や拡張により血が滞ったり、めぐり過ぎたりしますので、バランスをとりながら血行を改善して、のぼせや肩こりや頭痛を取ります。ポイントはその二つに絞れば素早く効き目が現れてくると思います。一番は気分がスッキリ爽快した事ですね。

TEL:0294-22-5422
住所:茨城県日立市神峰町4-2-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品